2010年04月18日


By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2006年06月21日
一泊入院から帰ってまいりました。

半端無いほど左あご腫れてます悲しい
あたしの可愛い((-3-)-ぶっ)お顔が台無しだわ。
口の内側ほっぺまで腫れてるから、物噛もうとすると、頬肉噛んじゃうのよショック
返すがえすも、あなどれん親知らず!

そんなこんなで現在、何も手が付かない状態です。
白姫奇伝の続きなんて、書けるわけが無い。
お昼ごろには帰宅してたんですが、あご辺りが熱もってるもんだから、ボーっとしっぱなしでした。
こりゃ、明日の仕事休まにゃならんだろうて。
とても、この状態で仕事なんか出来ないわよ、まったく。

来週27日に抜糸だそうです。
この糸がまた、口の中でウザいことこの上ないんだ。
そうそう、術後に気持ち悪くて、胃から出たのは、赤かった。
スプラッタですか。
まだ血が滲んでおります。
期せずして血の味を、再確認した私。撃沈

By ゆた | Time : 22:40 | CM : 0 | TB : 0
2006年06月17日
突然ですが、親知らずです・・・。
久しぶりのブログ更新で、こんな話題セツナ過ぎるけど、なんと親知らずを抜歯する為に、今月20日一泊入院の憂き目に悲しい
人生三度目の入院に、もはや「またかよ・・・」的状態。
すでに慣れて来た自分が悲しすぎる。
親知らず抜歯で入院て何よ、と思われるでしょうが、これがまだ生えてきていない、あごの骨の一部でしかない歯なので、歯茎切開+骨削りの厄介なものなんですよ。
で、この入院が決まってから、気ぃになって舌で親知らず位置の歯茎に触れていたんですが、可笑しなことに歯茎の下で伸びてるんですよ、埋没親知らず・・。
なんだかなあ。
まあ、伸びて、もとい生えてきたから痛んだということなのでしょうけど。
は〜〜ぁ(溜息)

白姫奇伝の続きをお待ちいただいていらっしゃる方、すみませんです。
(いらっしゃいますよね・・・、もはや見限られてたりして)
現在そんなこんなの状態+仕事もなかなか大変で、執筆が滞っております。
ちまちま書いてはいるんですが、一端ストーリーが詰まると、あれこれの雑事に追われ、話作りにノメリコムことが困難になるんですよね〜悲しい
ああ、切ない。

しかし、白姫奇伝は私の生きがいでございます。
月煌(あたくしの宝物ドール)と共に、決して手放したりはいたしませんので、どうぞ準備が出来るまでお待ちくださいませ(切実希望)
励まし、お叱りのお言葉などいただければ、やる気も出るので、よろしければエールなどいただけると心底嬉しいです。
先日「ブラボーボタン」にて、コメントくださった方、ありがとうございました。御礼が遅れましたことお許しください。
マジ嬉しかったです。頑張って更新目指しますので、もうしばらくお待ちくださいませ嬉しい

今回の入院中、何とかストーリーの次シーンを煮詰める時間を取りたいと思っております。
これも三度目の入院だから、こんなことを言ってる余裕があるという証拠ですぜたらーっ
By ゆた | Time : 21:53 | CM : 0 | TB : 0
2006年04月19日
すっかり更新が全く出来なくなってます悲しい悲しい
って言うより、白姫奇伝が書けない状況なんですよぉ

最近とみに忙しくなったお仕事のせいです悲しい
忙しいというか、体力勝負の仕事に回されどおしだったんだよぉお。
〇〇歳(一応ヒミツ)のおばさんは体力無しですわ冷や汗
そうさ、昨日誕生日だったんだよ・・。ばばあだよ・・・。本気だよ。
携帯で白姫奇伝書く気力さえ奪われている最近です。
で、今日とうとう力つきて、仕事休んでしまいましたしょんぼり
それで、せめてブログぐらい書かせてくれと、今パソの前。
これも休養のうち。


その誕生日に、だんなさんにiPod nano買ってもらっちゃったのだ拍手わーい。
でも、それもダウン気味だった為に、ほとんど何も出来ずだよ、全くどうにかしてくれよって感じです。
しかし、良いですねぇnano。
音もいいし、操作性も楽しい。
初めてiTunes使ったとき、何度もパソをフリーズさせてくれたのは、このさい忘れてあげましょう。
いっぱい曲が入るようなので、これからビシバシ入れていきたいです。


By ゆた | Time : 11:08 | CM : 0 | TB : 0
2006年03月01日
やってしまいました、スチール製の脚立に右足薬指を派手にぶちつけたよ。
今朝になっても痛みがひかないので、こらヤバイかもと医者に行くしまつ。
そしたら、先っちょの方にやはりのヒビが冷や汗

でも、ほっておいてもくっつく程度だから、痛みがあるようなら隣の中指にでもテーピングして固定して置けば大丈夫、だとか。
良かったよ〜〜。

以前、道で転んで、骨折したのを思い出してたから、まじでビビッてたのさ。
相変わらずのボケでございます。

それというのも、三日ほど前からまた風邪を引いて、だんなさんが「花粉症だ」と脅かすから。
それならと、やわらかティッシュの買い置きを取り出そうと、脚立を使って
クローゼットを物色したんだね。
で、その脚立を生半可なところに置いたのは、・・・あたしだ冷や汗

やはり自業自得なだけなのねん悲しい

きしょ〜〜情けねえぜ。
By ゆた | Time : 16:19 | CM : 0 | TB : 0
2006年02月17日
先々週から、金曜日に歯医者に通っています。
まじで、10年以上ぶり。
予想通りの、最悪な歯状態です。

「毎週通って欲しいですね、下手すると半年掛かりますよ」冷や汗冷や汗
だそうです。
おかげさまで仕事先に頼んで、毎週金曜日に早退をさせていただくことになってしまいました悲しい
全く・・・さっさと歯医者に行っておけば、これ程にはなら無かっただろうに。
折角婦人科から遠ざれたかもしれないのに、この体たらくショック



ええ、本日はデズニーシーに行く予定だったところを、同行予定だった、先の仕事でお世話になっていた女性のお母上が、先日急遽入院手術だったそうで、お流れでした。
前回もそうだったんだよ・・・悲しい
シーの為に取った休みは、歯医者に変わりましたとも。
でも、まあこの空いた時間に、やらねばいけないことが出来たのも事実ですが。
銀行とか、労金とか、市役所では確定申告とか。
申告はどこかで休んでいかなきゃならんのう・・・と思っていたので、ちょうど良かったと言えば良かったんですがね。


そんで、先日行き成り興味を持ってしまったコミックスを、思わず買ってきてしまいました。
「ボクを包む月の光」1.2巻なり。
何気に手に取ってしまった別冊花ゆめに、ラズロが出てたらそりゃあ読みたくなるでしょうよ。
初めて、「ぼく地球」の続編と聞いたとき、「え〜〜たらーっ」って思った。アレで収めておけばいいのに
前シリーズラストで、輪の数年後の姿が描かれてた部分が、なんか不自然だったからなんだけど。
でも、ラズロの姿を見たときに、
「ああそうか、一応決着はついたかも知れないけど、彼らはあの後も月の記憶を持ったまま、生きているんだ」
と気が着いたわけです。

前連載当時は高校生真っ只中でした。
1.2巻を読んで、正直なんだか泣けてきましたね。
「ああ、彼らも生きてたんじゃない」って。
これからの展開はどうなっていくのか、とても興味があります。



もう一冊買ってしまいました。
「暴れん坊本屋」たらーっ
文句なしに笑えます。
作者、本当に本屋さんが好きなのね。
本屋に勤めていたあたしの友達は、まだ本屋さんなのだろうか?
しばらく連絡がありません。
・・・生きてるんだろうな・・冷や汗
たまに不安になることがありますぞ



By ゆた | Time : 18:24 | CM : 0 | TB : 0
2006年02月12日
ミドリですか〜〜〜〜?(意訳、めちゃんこ幸せですか〜〜)
・・・また、判らない人には判らない挨拶をば、失礼しました。

ヴァレンタインですねぇ。
今年も来てしまいました。
だんなさんにセガマレテ、作りましたよ、イチゴのホワイトチョコ。
さっきですけどね。
つっても、やはしなかなかタルイので、もちろんキットで作ったわけですが。
まあ、素材が生クリームとホワイトチョコとフリーズドライイチゴなので、不味く出来るはずもなく、そこそこに出来あがりまして、包装などをチョイチョイとやっつけて、冷蔵庫にinです。


それはいいとして、ちょっと怖いことが在りました。
現在のお仕事先での出来事です。
ここに某有名歌手と同じ名前の女の子がいるんですが、この娘と帰りの送迎バスが一緒になったときのこと。
結構可愛い子で、明るくてでも声がでかい娘なんです。
仮にアカネという名前にしましょう。
友達数人を取り巻いて、すんごく明るくおしゃべりをしてるんですよ。正直言って喧しいくらい。
その時の彼女らの会話に、一人の女の子の話題が出ました。
どうも聞いているとその娘は、ちょっと太めで背が小さく、まあその彼女らの話によると、どうやらお世辞にも可愛いとはいえない娘らしいんです。
仮にその娘をミッチーとしましょう。

切っ掛けはアカネが間違って、ミッチー電話してしまったことから。
「うわっ、よりにもよってあんなのに間違い電話しちゃったよ」だってしょんぼり
しかし、これが会話を聞き進めていくと、表向きは仲良しとしてつきあっているらしいんですよね冷や汗
「去年のクリスマスに、好きな子にプレゼントするとかいってたんだよ」とか、取り巻きたちに暴露ってるし冷や汗
「ふつうあんな娘から、行き成りプレゼントなんかもらっても嬉しくないよね〜〜」うっわ〜冷や汗
くれぐれも言っておきますが、友達としてミッチーとは相談に乗ってあげてるらしいんですよぉ冷や汗

そして、つい前日、そのアカネとミッチーが仲良く会話しているのを目撃してしまいました。
確かに、あまり可愛い娘とは思えなかった。
それに引き換え、アカネの可愛いこと。
友達として会話しているアカネは、本当に可愛い。
・・・・・、心の中では、馬鹿にしまくってるんだぜ、あれ・・・冷や汗


いやぁ、怖いものを見てしまいましたです。心底震えましたとも。
By ゆた | Time : 13:24 | CM : 0 | TB : 0
2006年02月05日
昨日のアド街見ました?海老名市でしたよね。
あたしんちは、その隣町でございます。
しかも限りなく海老名に近いのです。

番組で割引情報を見たあたしは行きました。海老名のコジマ電気へ。
お目当ては『パペマペ新作DVD』!
「アド街見たっ!」と言えば20%オフ!
欲しかった、でもドール貧乏な私が二の足を踏んでいたDVDを買うチャンスです。
さっき買ってきました。これから見るんだぁ。
でもさ、店頭にPOPがいくつも張って在ったよ「アド街見たと行ってくれれば20%オフ!」
実際番組見てなくても、POP見れば十分通じるところが悔しい。
しかも、POPに気が着かなくても16%は割り引いてくれるらしい。
期間限定だとは思うけどさ。
お陰で何枚も売れてたみたい。

だんなさんはあたしが車でビナウォークに送って行って、映画館鑑賞です。
『ミュンヘン』だって。
あたしはその辺の作品は興味ないので、帰って買ってきた「パペマペ」なわけです。
しかし、海老名のワーナーマイカルが日本最初のシネコンで、TOHOシネマズが、日本最大のスクリーンを持っているとは、知らなかった。
一番スクリーンは確かにドデカイですよ。


送っていったとき、番組で紹介されていたご当地ラーメンの前を通ったら、行列が出来てましたたらーっ
あたしはそこの「むつみ屋」の北の恵みラーメンが好きで、並んで食べたものですが、いつもは列があまり出来ていない店にまで、激しい行列が出来てたんですよ。
テレビの力、恐るべしです。

映画に向かっただんなさんが電話で報告してくれたところ、ビナウォーク自体すごい人ごみだとか冷や汗
ジョウシンという電気店では、放送で激安DVD、テレビなどが放送されたため、放送終了後から客が店頭に並んでいたそうですびっくり
しかも昨日、当地には雪降ったんですよ。
あの寒い中をご苦労さんです。
でも確かに激安だったんだよね。

あたしは無難に500円DVDをだんなさんに押さえてもらいました。
残り3個だったそうで、店を出るころには全部無くなってたってさたらーっギリだったというわけだ。


By ゆた | Time : 14:18 | CM : 0 | TB : 0
2006年01月10日
影送り、って言う遊び知ってますか?

あたしはなんと、始めて聞きました。
あたしの周りでは、そういう遊びをしてた子もいなかったような。

よく晴れた日に、くっきり写った自分の影を10秒間見詰めて、えいっと青空を見上げると、空に白い自分の影が映るんだそうです。

ようするに残像ですよね。

もちろん空にいろいろな画像の後が映ることは知ってました。
でも、それを「影送り」なんていう、優しい素敵な言葉の遊びとしては、知らなかった。


ちょっと嬉しくなった私です。
By ゆた | Time : 11:18 | CM : 0 | TB : 0
2006年01月03日
やってまいりました2006年!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は年末年始、だんなさんの実家に行っておりました。
今日の早朝帰ってきたわけですが、なんと出かける直前に発注したドールが、もう発送済みだそうです。
なんとビックリ!!びっくり
一月とか掛かると思ってたんですがねときめき
場所が場所だけに、到着まではも少しかかると思いますが、もう今からドキバクな私でございます。

そんな訳でドールのページも欲しいのですが、そっちまで手を伸ばすとどうしようもなくなるので、当分はドール専門のブログをリンクさせるつもりです。
ええ、裏でしょぼしょぼと書いてたんですよ。実は。
手作りで球体関節人形が作れないものかと考えてて、でもなんかきっかけがあったのかな、すっかりSDに興味が移り、そして韓国ドールに行ってしまった軌跡が・・・。
立ち上げてから、まだほとんど更新してませんがね。

「月煌」(アキラね)を無事お迎えできたら、写真をあぷしてサイトトップ
にリンクを繋げようかと思います。
そちらのブログには「偽りの謡」というタイトルをつけてあります。
「偽りの謡」というのは、「王国の鏡」と出展が同じでして、谷山浩子さんの「王国」という歌からいただいたものです。

と、なると、近々パペマペコンテは下げることになるかな・・・。
更新してないし。
「〜王国〜」も、またしばらく閉鎖されるかも汗
ツアーのほうは何ページか書いたんですが、本編の方が詰まりっぱなしだし。
続きが書けたら再開と言うことになありそうです。
今月いっぱいまでは開国させておきますので、王国にお越しになりたい方は、今のうちにどうぞ汗


By ゆた | Time : 15:39 | CM : 0 | TB : 0
2005年12月18日
毎度の年末、またもや体調を崩し、折角の休日に寝込んでいる私でございます。

さてさて、年賀状の用意が出来たというのに(だんなさんが作った)去年届いた年賀状が見当たらず、住所が判らん!!という馬鹿をやらかしております。体調悪いのに探索から始めなければいけないという、痛さ・・。
勘弁しちくり悲しい

すんません、今壊れているので、文面変ですが、気になさらないでください。

と思って嘆いていたけど、探したら何気に呆気なく見つかりましたたらーっやはり自分が何処にどうやって置くかの行動範囲を探すのがベストですな。
今年は当家の暴れん坊、太助くんが紙面を飾っておりますよ。(フェレットです)
特に美少年なショットを厳選して使用いたしております。単にじっとしてないからまともな写真が取れないという噂。


とにかく「らんにんぐてぃーちゃー(師走)」に入ってからというもの、忙しくてかなわんですよ。
大掃除もろくすっぽ出来ないままで、家中ごちゃごちゃのままでやんす。

それというのも今月、映画の一月フリーパスなどというものを取得した為。
嬉しいンだが、とにかく無料で観放題な為に、レイトショーとかまで駆使し、本来「ゆっくり休めよ、馬鹿だな〜」な時間まで、映画を観る始末。

これじゃあ、体調も崩すというものさっ!!(馬鹿)
しかし、だんなさんは、平気の平左で現在も映画観に行ってるし。

でもね、ほんと映画観放題はいい!
「ハリーポッター」は吹き替え一回、字幕で二回。「あらしのよるに」も二回観た!
「ハリー」は、観返せば観返すほど、細部が解ってきて面白いですね。
「あらよる」は、前評判で、激しく萌ポイントが高いとのことだったので、めっちゃくちゃ観たかったんだよね〜。
ええ、萌でしたよときめきで、泣けました悲しい
ガブが、メイの寝ている隙にご飯を食べに行くあたり、
「わかってはいますが、嫌なんです」
って、メイ。妬いているようにしか聞こえないぞ・・・。
声がいいですよね。ガブもメイも。
メイの声ってば、誘っているようにしか・・・ごめん、反省。


大分まえから喧しいようですが、ドールが欲しい!!!!
もう切実なんですよ。
ですが、いまだにエンジェルリージョンは、日本の口座が出来てないみたいで、申し込みも出来ないんだよ〜〜悲しい怒り
やろうと思えば出来ないことでもないんだけどね。
いや、実は LUTSのドールにも興味があるんだよ。
なんせ、激しく貧乏だから、軽々しく入手出来ないのだ・・・悲しい
なのに、ASUKAのコンサやデズニーへは行くあたり、アホだけど。
いわゆるこれが、蛇の生殺し状態!!冷や汗


正月にはだんなさんの実家、奈良に行かなくてはならないわけで・・・。
あ〜あ、正月はヤッパリ自分ちでのんびりすることこそ本当ではないかと思うのだが。
そら、だんなには自分ちには違いないだろうがさ。
とか愚痴を言ってみたり。言わせてくださいよ・・・。


なんにせよ、今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
By ゆた | Time : 15:03 | CM : 0 | TB : 0