2010年04月18日


By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年10月12日
大変お待たせいたしました。
第27回『狡智』更新しました(*^。^*)
こちらのブログでは、白姫奇伝の解説やら裏話やらをおおくりしていく所存です。
ネタばらしありまくりなので、白姫奇伝を読んでいただいていらっしゃるばあい、第27回『狡智』までを読後お付き合いいただければと思います。

なんだか、銀色のヤツが悪巧みをしておりますね。
油断のなら無いヤツです。

ところで、9巻もこれで終わりました〜〜〜。
長かったよぉ、この章。
ここまでお付き合いくださいました皆々さま、本当にありがとうございました。

かねてより公言いたしておりました、プレゼントのお知らせを、終了のご挨拶もかねてサイトにてアップいたしております。
・・・・ご希望の方いらっしゃるといいけどなあ・・・・。

ほんじゃま、取り寄せてみるか・・・的ノリで結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。


今回のアップを持ちまして、一端の更新停止となります。
今後はドールサイトのほうに専念させていただきます。
本当に本当に、ありがとうございました〜〜〜〜〜(感涙)

でも必ず、再開のお約束をいたします。
どうぞ、気長にお待ちくださいませ。


また、いつも拍手ありがとうございました。
これからも、ちょくちょく遊びにいらしてくださいね。
白姫奇伝は、更新お休みですが、もしかしたら、何か書いてるかもしれませんし(笑)
ブログもあるしね

では、ひとまずこれにて、失礼いたします。
ゆたまる  でした。



・・・・何だかちょっと寂しい(^_^;)
By ゆた | Time : 13:55 | CM : 0 | TB : 0
2008年09月26日
当個人サークルがコミケ参加出来なくなって大分経ちますが、いろいろとさらにスゴイイベントになってるみたいですね〜(^_^;)
ちょいと検索したら、かなりのカルチャ〜ショックを受けましたよ。

私がまだまだサークル参加(パプワジャンル)してる時は、やっとROMカタログが出始めた頃でした。
「最近ネットでサイト持つサークルさん増えたよね〜」とか言ったり、
「カタログカット」に住所ではなくサイトアドレスを皆が書き始めたころでのことですよ。
「そのうちオンラインで申し込みとか出来るんじゃね?」
とか言ってたのに、今は現実なんですね〜〜〜〜(^_^;)スゴイ!スゴイよ!

そんな頃に、「白姫奇伝」を書き始めて、サイト「王国の鏡」を立ち上げ、やがてコミケサークル参加は引き上げることになったわけですが。
始めはなんかまるで興味を引かないようなサイト名ついてましたっけねえ(ーー;)

おかげさまで、何とか「白姫奇伝」を皆さまに楽しんで頂ける様になりまして、
今では、うちはこの形が良かったんだなとしみじみ思います。
それでも、やっぱりあの会場で過ごした何回ものサークル参加は、とても楽しい思い出です。

ブッチャケ、初めてコミケに行った時は、まだ駆け足でだけど全サークルを覗いて見ることさえ可能だった。
今では、想像も出来ないんじゃ無いでしょうか(笑)



いつも拍手いただいている皆様。
本当にありがとうございます。
次回の更新後、しばらくのお休みをいただくと公表させていただいていますが、
まだまだ、終えるつもりはありませんので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますですヽ(≧。≦)ノ
By ゆた | Time : 11:30 | CM : 0 | TB : 0
2008年09月06日
大変お待たせいたしました。
第26回『暁星-3』更新しました(*^。^*)
こちらのブログでは、白姫奇伝の解説やら裏話やらをおおくりしていく所存です。
ネタばらしありまくりなので、白姫奇伝を読んでいただいていらっしゃるばあい、第26回『暁星-3』までを読後お付き合いいただければと思います。

轍と波吏の新しい約束。
今回のこの章で一番書きたかったシーンがこれだったんですよ。
しかしこの二人この後どうなるのかしら、と思いつつも多分変わらないんでしょうね。
悪ガキ二人のまんま(笑)
5年後かあ・・・波吏がどんな成長をするのか楽しみだなあ。


9巻も、残すは後1話で終了となります。
終了後は一年間の更新をお休みさせていただく予定です。
でもでも、10巻はチマチマと書き続けておりますので
どうぞ、気長にお待ちくだされば幸いです。


さてさて、以前・・大分前だね(^_^;)
こちらのブログにて、同人で出版した「白姫奇伝」の本をプレゼントすると言う計画をお知らせしましたが、遅くなりましたが次回の更新を持って9巻終了に伴い、
同時に募集させていただこうかと思います。
ご希望くださる方なんていらっしゃるかなあ・・・と思いつつ、
気長にご応募お待ちしますので、どうぞよろしかったら、手に取ってみてくださいね。

追伸
皆様いつも拍手ありがとうございます〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
感謝感激であります!!!
どうぞ何度でも遊びにいらしてくださいね
By ゆた | Time : 16:31 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月24日
昨日二回目観にいきました〜〜楽しい
・・・・おお、このブログに映画の感想書くの何年ぶりだろう

西游記、中国大好き人間で、ジャッキー・チェン、ジェット・リーLOVEの私としては、
もう、何度でも観たい映画です。

カッコいいんだ!!ジャッキーもジェットも
特にこの二人の奇跡のガチンコ対決、最高!ときめき
抑えた戦いが多いようなジェットが、ジャッキーとの対決では、すっごい猛攻で、
マジでドキドキものですよ揺れるハート
キャラクターとしてもいい対決でした。

あまり映画などでは笑顔の無いキャラクターばかりのジェットですが、
この映画では、満面の笑みも見せてくれます。
それがまた目茶苦茶可愛いんです!!惚れますよ、これは!ときめき
惚れる笑顔
(公式サイトブログから失敬、ごめんなさい余りに素敵なんで・・・
これだけでも、ドキドキだよおときめき
映画中には無いカットです。たぶんプライベートショットラブ

それも、ジャッキーの魅力のせいかな〜
もちろんジャッキーは、あの酔拳からのファンですので、
復活の酔拳マスターなんていわれると、それだけでも嬉しくなりますしね。


現代アメリカから、古代幻想中国へ移動するあたり、
ちょっと十二国記を思いだしました。
異世界に飛ばされて、よわっちい主人公が、
「彼方がヒーローよ」状態で、鍛えられていくストーリーは、
ファンタジーRPGの王道ですよね〜。
そのお師匠の二人が、ジャッキーとジェットなんですねえ・・、楽しすぎる
最初聞いたときは、なぜアメリカ少年と思ったけど、
どうしてどうして、なかなかにカッコよくなったし。

え?「2」の噂とかあるんですか?
By ゆた | Time : 12:34 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月24日
うふふふ、嬉しいので書かせてください。

当サイトのトップページでもご紹介していた”infinity”様が、しばらくぶりにお帰りになられましたヽ(^。^)ノ
キャ〜〜〜 ときめき
かなりファンなのですよ「アルス・マグナ」(*^。^*)
カールア兄様に逢えるわぁラブラブセイラさんにもヽ(^。^)ノ
もちろんのロカ様〜〜〜、お慕いしてます!!

ハアハア・・すみません、嬉しくてコワレテマス。

そんなわけで、トップページにありました
「白姫奇伝以外のGalleryリンク」を一時外していましたが、
関連Galleryだけ、復活しました。
濃いわあ・・・セイラさん(^_^;)

さあ、追いかけますわよ!!
By ゆた | Time : 00:36 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月06日
最近、若くして逝ってしまった、天才詩人・中原中也が非常に気になります。

「汚れつちまつた悲しみに・・・・・・」

の一説で有名だと思われますが、
これが若い頃の写真が、なかなかの美少年であったことでも、ちょっと有名?

なんだか、ちょっと怪しい感じの不思議な旋律と、
心にチクチクと刺激を与える言葉(単語)。

中也の詩を読んでると、夢(悪夢)の中に溶けていきそうな、
不安な、でも心地良い様な、可笑しな気持ちになります。
昔から、何遍か中也の詩に触れていたんだけど、
こんな風にちゃんと読んだのって、初めて。


高校の美術の時間に、中也の詩のイメージで版画を作れって課題があって、
「一つのメルヘン」を選んで作ったら、
結構よく出来て、ちょっと先生に褒められたっけ(^^ゞ
そういえば小学生の時にも、国語の時間に作った詩を、先生に褒められたよなあ。

ドールサイトのほうで、"謡"と称する詩を書く様になって、
子供のころ、詩を作るのも好きだったんだよなあ・・・と思いだしました。

申し訳ない・・今まで小説書きながら、「詩ってどうよ・・」と、
ちょっとコバカにしてました。
詩って、深い。

アレだけの短い文章に、風景や、気持ち、を込めるって、難しいけど、凄く楽しい。



創作やってて良かったと思っています。

小説も、ドールも、詩も・・・・。

ああ、私なんだなあ・・て思えるから。

がんばろ。
By ゆた | Time : 20:11 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月02日
大変お待たせいたしました。
第25回『暁星-2』更新しましたよほぉ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
こちらのブログでは、白姫奇伝の解説やら裏話やらをおおくりしていく所存です。
ネタばらしありまくりなので、白姫奇伝を読んでいただいていらっしゃるばあい、第25回『暁星-2』までを読後お付き合いいただければと思います。

今後の展開を、なんとなく匂わせるような二人の親父の会話で、お送りしました(笑)
今後水面下で、この親父たちはマシューとやりあうことになるのでしょう。

9巻も、残すは後二話です。
どうぞ、もうしばらくお付き合いくださいませ。
10巻は、奮闘しつつ執筆続けています。
どうぞ、気長にお待ちくだされば幸いです。


それと、唐突ですが、サイトのお引越しをいたしました。
もともと最初に使っていたサーバーが容量不足になり、他でお借りしていたわけですが、なんだかその元サーバーが容量を増やしてくれたんですよ(*^。^*)
また、パンクする様なことがあれば、またどこかに流離わなければならなくなるのでしょうね。


いつも拍手ありがとうございます〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
By ゆた | Time : 17:00 | CM : 0 | TB : 0
2008年07月07日
大変お待たせいたしました。
第24回『暁星-1』更新しましたよほぉ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
こちらのブログでは、白姫奇伝の解説やら裏話やらをおおくりしていく所存です。
ネタばらしありまくりなので、白姫奇伝を読んでいただいていらっしゃるばあい、第24回『暁星-1』までを読後お付き合いいただければと思います。


今回の更新では、大きな進展はありませんね。
でも、波吏は自分が輝動したことについて、微妙な心情であると言うことを白状してました。

「白姫奇伝」を書きながら、私はいつもキャラたちに、その時々の気持ちを尋ねてたりします。
そうすると、意外なことが分かって来たりするものです。

次回の更新でも大きな進展はありませんが、次の10巻目に向けての鷹獅の意気込みが伺えるかと思います。
9巻終了まで、もう少しです。
どうぞお付き合いくださいませ。



日々の拍手、どうもありがとうございます。
とても励みになっております。
9巻のアップが全て終了したら、約一年ほどお休みをいただくつもりですが、サイトのチェックなどは続けるつもりです。
励ましのお言葉などいただけるときっと早く帰ってくることが出来ると思いますので、よろしければ、ご感想などもお寄せくださいませ。

これからもどうぞ、何度でも遊びに来てくださいね。
By ゆた | Time : 23:09 | CM : 0 | TB : 0
2008年06月10日
あれ?いつの間にか22000カウント、超えていました!

うっわ〜〜〜い、凄く嬉しい!!バンザーイ
これもひとえに、おいでいただいた皆様のお陰と、感謝いたしております。
本当に、ありがとうございます。

これからも、サイト運営がんばって参りますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

By ゆた | Time : 22:04 | CM : 0 | TB : 0
2008年06月08日
大変お待たせいたしました。
第23回『炎-3』更新しました〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
こちらのブログでは、白姫奇伝の解説やら裏話やらをおおくりしていく所存です。
ネタばらしありまくりなので、白姫奇伝を読んでいただいていらっしゃるばあい、第23回『炎-3』までを読後お付き合いいただければと思います。


とうとう、波吏が輝動いたしました!!
・・・カッコイイ・・・
とは、作者馬鹿の感想ですが。
男の子ですね〜。
私の理想の男の子が、波吏なのですよ。

しかし、星剣”炎”ってば、なんてご都合主義な剣なのでしょう(笑)
ローラーブレードになるなんて。
でも、星剣は本来メンタルな物でして、心が望む形になるのが、
当たり前な存在なのです。

ということで、さらりと受け流してください。



ところで、以前のブログにも書きましたが、次の10巻目について。

9巻のアップ終了後、一年間の更新を休むことになると申し上げましたこと、
それは確かなのですが、
つい最近、10巻目の書き出しが、何とか滑り出しましたので、そのご報告を申し上げたいと思います。
何とか、一年後には再開出来そうです。
・・・・もうちょっと早くなるかもですが。

ではまた次回のアップをお楽しみにです。
また、拍手もありがとうございます。
本当に嬉しいです。
読んでいてくれる方々が、少しでもいてくれるのが、本当に感激なのです。

頑張って、白姫奇伝を書き続けたいと思っております。
どうぞ、お付き合いくださいませ。
またサイトにも、何度でもいらしてくださいね
お待ちしてますヽ(^。^)ノ
By ゆた | Time : 16:04 | CM : 0 | TB : 0