2010年04月18日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2007年05月13日
久しぶりに映画について書こうかな。
楽しみにしてる作品が数本あるから、自分の期待度を残す為に。

三大期待度・・・・・
「パイレーツオブカリビアン-ワールドエンド」
「シュレック3」
「西遊記」

これから比べるとどうも
「ハリーポッター-不死鳥の騎士団」
は期待が薄いな・・・。
あんまり宣伝見てないからかな。
原作も読んだけど、だんだん複雑化してきてよく判らなくなってきたって感じかしら。
とにかく長すぎるんだもん。
まあ、これについてはいいや。


「パイレーツオブカリビアン-ワールドエンド」
は、やっぱりなんと言ってもジャックスパロウの魅力よね。
彼がどうやって復活するのか?
前回のラストに出てきたバルボッサ。
彼が出てくるとは思わなかったから、あれ結構びっくりだった。
後から見直すと確かにラスト以外にも存在は感じさせたんだよね〜。
ああいう細かい前振りとか入られると、探すのも楽しいよ。
2は、映画館に2度見に行ったし。

「シュレック3」
これも、とっても楽しみです。
フィオナとシュレック二世もどんな子なんだかね。
今回は人型には戻らないのかな。
CG技術の凄さも見所の一つですよね。
前売り買っているあたり・・・


「西遊記」
これはもう言うまでも無いですよ。
悟空は子供のころからのあたしの憧れのヒーローですから。
ええ、堺悟空からのね。慎吾ちゃんはかなり引き継いでますよ。

昨日ファミマで早くも映画のメイキングDVDも購入してしまいました。
これ絶対お買い得ですよ。590円なんだけどかなり楽しい内容になってます。
ますます期待出てしまいました。

ところで、「西遊記」ドラマ終了後に放送したスペシャル版で、映画化決定のニュースが始めて流れたんだけど、あの時確か『お釈迦さまがさらわれた!!』とか言ってて、それが映画のネタになるのかなと思ってたんだけどね・・・。
違うんだ・・・・堺お釈迦さまがまた拝めると思ってたんだけど、無理だったか。

ドラマといえば、ラストの天竺の乱れた様子とか、お釈迦さまの意外な素顔とか、あれって諏訪緑さんのコミック「玄奘西域記」をなんとなく思わせます。
絶対スタッフ読んでるはずだよ。


メイキングを見たせいで「西遊記」ばっかりだな。
とにかく楽しみな映画がいっぱいです。
By ゆた | Time : 10:16 | CM : 0 | TB : 0
2010年04月18日
By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0

Comment form









トラックバックURL :