2010年04月18日


By スポンサードリンク | Time : | CM : 0 | TB : 0
2006年01月22日
すみませんっ!!
すっかり、月煌に夢中でございます。
時間がありゃあ、服を作り写真を撮り、ブログを更新してます。
だって、美少年で可愛すぎるんだもん。
ただ、貧乏なので、高価い服を買ってやれない甲斐性のなさよ悲しい


しかぁし、決して白姫奇伝を忘れているわけではないのです。
頭の中では、ショーのシミュレーションを繰り返しております。
あああ、鬼畜な展開なのよ。

とかいいながらも、サイトのトップ背景、月煌の脚だけどね。
By ゆた | Time : 17:19 | CM : 0 | TB : 0
2006年01月06日
月煌(アキラ)♪とうとうお迎え出来ちゃいましたときめき
お迎えのレポートは、「偽りの謡ブログ」の方で語っちゃってますので、こちらでは控えますね。


それはそうと、正月のドラマ「里見八犬伝」ご覧になりました?
あたしは、まだ前編しか見てないんですけどね・・・。

良かったですよね。
キャストがまた抜群にいい!!
上手いところにちょうどぴったりの俳優さんが収まったって感じで。
特に普段悪役をやらなそうな人が悪役ってのがまた、余計凄みが出ていいですよ。菅野美穂さんとか武田鉄也さんとかね。
ま、後編観てないし、ドラマに関してはあちこちのブログで皆さん書かれてるから、私が語る必要もないでしょう。


このブログでは自己語りが常ですから、うちの白姫奇伝とのつながりに関して。

ヤッパリ八犬伝には影響受けてるんでしょうね。
なのにちゃんと読んだことはないんですよ。
今回ドラマ化ということで、やっとそれぞれのキャラクターと名前をちゃんと把握したくらいです。
なんとな〜くこんな名前だったかな〜って程度しか覚えてなかったんですよ。
だって、名前が覚えにくかったんだもん。

でも、ドラマを見ていたら、わたしの覚えていないはずの八犬伝の設定が、出るわ出るわ。
八犬士を探す坊主。伏姫の妹姫(浜路って伏姫の妹だったの?)
ええ、白姫奇伝にも出てくるんですよ。これからですけど。
八星を補佐する役目の坊主と白姫の妹姫・・・。
あははは、映画の「里見八犬伝」や、アニメの神八剣伝ぐらいしかまともに見てないのに、似た設定を持ってくるなど、さすがあたし冷や汗
え、それで十分だって?そうか。

やはりあたしは、
仲間(味のあるキャラクターに限る)を集めて、一意団結して敵と戦うという物語が、めっちゃ琴線に触れるらしいぞ。
この前は、仮面ライダー響鬼の映画でも、騒いでたもんね。

結論
今年も頑張って白姫奇伝書くぞ〜〜〜!!
By ゆた | Time : 23:16 | CM : 2 | TB : 0
2005年12月30日
ついに、やっちゃいました!!
ドールのお迎えです!

つっても、申し込んだだけでまだまた本当のお迎えではないけれど悲しい
AngelRegionのリトルフェア、レンくんですよときめき
ご参考に、こちらです。
もっ、可愛い可愛いときめき

ペイパルとか言う海外送金用の口座やら、カードの登録やら頑張ってらやかしました。
だって、年明けるとちょっとだけ値上がりするって言うんだもん。で、ギリで注文したりして・・・汗

うぅ・・・待ち遠しい。
実は名前随分前から考えていまして、「月煌」と書いて、「アキラ」と読んでいただきましょうラブ

ああこれで今日、これからだんなさんの実家に行かなくてはならないことも、何とかた耐えていけそう。

それにしても、待ち遠しいわ。
でも、一月以上掛かるかもねえ・・・悲しい
もっと早くに申し込みたかったわ悲しい
By ゆた | Time : 16:28 | CM : 0 | TB : 0
2005年11月20日
スクリーントーンのオークションが終了しました!

まさかの10,500円落札!
嬉しいやら、寂しいやらで、ちょっとおセンチな私。

いやあ、でも目出度いですよ。
これで、ドールをお迎えすることが出来る!!
しかも、うちのだんな様にちょっと出してもらえることになったので、(駄々をこねた駄目な嫁(^_^;))衣装を手に入れる余裕も出来た\(^o^)/

しかし、しかしですよ。
お迎えする美少年も決定し(出資者のだんな様の意見も取り入れ(^_^;))、いざ注文をしようとしたそのとき!
なんと言うことでしょう!
直前の数日前に注文サイト先の振込先日本口座変更の為、一月間入金が出来ない!!
ショッ〜〜ク!
いや、出来るには出来るのですが、とある送金専門の口座を作らなくていけないんですよ。
しかも、あーたアメリカの・・・。
あたしには駄目そう。一月待つしか無いか。・・・く、悔しい。

なんで、そんなに複雑(ややこ)しい方法になるかっちゅうと・・、
ええ、韓国ドールなんですよ。
エンジェルリージョンのベーシックレンが、目的なんです。
あああ、早く逢いたいのになぁ。
しかも、注文から更にまた、一月や一月半かかるらしいんだな、これが。
泣けるぞ、折角お迎えの用意が何とか出来たのに・・・(ToT)

お目見えは来年になりそうです。
By ゆた | Time : 13:54 | CM : 0 | TB : 0
2005年10月16日
なんというか、今週末ほとんど外出せず。
夕食の買出しすらまともに行かん。
昨日の夕食はピザ頼んだし、今日の夕食すら材料が全部揃っている「たこ焼き」!・・・だし。
ええ、うちのだんなさんは上方の人(関西)でして、一家に一台たこ焼き機のある地方柄でございます。
で、我が家でもしっかりあるんですね。
月に二回は、山ほどたこ焼きを食うわけです。
安くて美味しいよ。お陰で外で買い食いする気にはなれなくなった。
ただ、もういいというほど食べまくるので(30個くらい?)しばらくは食べたく無くなるんだがの(^_^;)

すんまそん、怠け者で・・・


さてさて、あいも変わらずSDSDと騒いでおります。
これはもう、入手するまでは収まりませんなあ。
先日のブログに「凌がいい!」と喚いていましたが、ここに来てまたもや揺らいでおります。
韓国ものが、艶かしい艶がありまして、実によろしいのですよ。
いやあ、やっぱりボークス社のSDこそが王道なのではないかと、思っていたのですが、どうしてどうして、韓国も出来がいい!顔がね。
あちこちで、読んでると、仕様がどうも扱いづらいという声もあるけどもな。
特にLUTS社
ボディの頭身比率が、こちらの方があたしの好みに近いようなそんな感じなんです。
そうして比べてみると、なんとなくやはり、ボークスSDがリカちゃん人形系の色が伺える様な気がしてですね。
まあ、アレだけのでかさがありゃ、別物だけどね。
でもな〜、やっぱし韓国だろ。
言葉的に、取引が上手くいくか不安だし。オークションで買うのも高くつく。

やっぱり、愛せてしまう最高のお子をお迎えしたいじゃないですか。
ここは、めいっぱい悩みどころですな(^_^;)
By ゆた | Time : 19:04 | CM : 0 | TB : 0
2005年10月04日
目下あたくしの興味は、SDばかりでごさいます(^。^;)
最近の楽しみが、やふおくでSDを物色することだなんて。

楽しいぞぉ♪
高額になると2・30万は軽く値のつくものもあるんだよ(-o-;)すげー
つまりは、ただ見てるだけ〜という、この悲しさよ(ToT)
ふっ、結婚資金だ、新婚旅行だ、入院手術だ、でこずかいなんて使い果たしたよ。
しかーし、お陰さまで今張りきってお仕事出来るってもんです。
SD目指して野望果て無し!

ほんとあの世界市場は、麗しくも凄いですよ。

ちょっとおべんきょしたんですが、SDには種類が結構あって、少年少女は当然ながら、SD、SD13、SDC(SDキュート)、MSD(ミニSD)、幼SD…かな、あたしが把握出来てるのはこれくらい。
さらに、DD(ドルフィードリーム)、ドルフィープラスとかもあったな(^_^;)
これに韓国製のとかも混ざりつつ、そりゃもう賑やかです。


お目当てはSDの凌くんなのです♪
この子ね)
ちょっとおにいさんの13も涼やかにカッコ良くて素敵なんだけど、いたずらっぽい表情の凌ちゃんこそを、ぜひお迎えしたいっ!
カジュアルとか、フォーマルとか、コスプレよし!ドレスさえ着せたい!
ビバ!ドレスアップ!(←馬鹿)

先日オークションで、中古なんですが出てまして。欲しかったんだけどね・・・。
何体も所有してらっしゃる方が、本当に羨ましくも妬ましい(^_^;)

SDの衣装も凄いですよ。人間用よりもむしろ高価?
レースたっぷりのドレスとか、ちょーカッコイイ少年服とか(*^o^*)
それが手作りの一点ものとくれば、やはり競争率激しい。半端無い入札があって、あたしなんかにゃ手の届かないあたりに…・
いつの日か、あたしも一着は入手したいもんだ。
つうか、作ってみたいものよのう。
どっちにしても、凌くんのSDサイズってなかなか出品されて無いしね。自分で作るしかないんだけどさ。


年末までにはお迎えしたい所存です。
その暁には、サイトでもご紹介、絶対するからね。
うふふふふふふふ(←危険)
By ゆた | Time : 19:04 | CM : 0 | TB : 0
2005年08月29日
日曜日には、アキバに行ってまいりました。

まあ、何年ぶりだろう。
あのころは、普通に電気街だったなあ・・・。
大体はCDとかLDとか買いにいったものだが

最近、巷でアキバの現状を伝え聞き、行きたかったんだよね。
だんな様と行ったわけですが、彼も久しぶりだとか。
昔よく、電気部品のジャンク品とか、探しに行ってたらしい。

あたしはと言うと、ずっと以前から興味があった、スーパードルフィーを拝みに行くのが最大目的だった。
アキバにボークスがあるというのですよ。
ボークスといえば、SD(スーパードルフィー)があるはずだ!
スーパードルフィーとは、アンティークのビンテージ人形ほどは高価くは無いけれど、ただの人形にしたら、めっちゃお高価い、スーパーに綺麗なお人形なのです
詳しくはこちら。

「なんじゃい、それは」
と言うだんな様に、
「う〜んと、球体関節人形」
とあたしは言った。
当然「甲殻機動隊イノセント」も知っているので、すぐに理解を示す。
ちょうど「プリキュアのアクションフィギア(関節が稼動するフィギア)」をキャッチャーで取った直後なので、より理解が深まるようだ。
だんな様曰く、「そう言えば、そんなのあったなあ」
そりゃあ行かずばなるまい!!

さて、天使のすみか(SDの売り場)についた私。
SD第一印象
「でかっ!!!」
思っていたよりSDは大きかった。
「うひゃっ!!」
うっとりするほどの、美少女、美少年。
そして、
「たかっ!!!!!!」
展示されていたのはフルカスタマイズ済みのもの、9万からがずらりと並ぶ。とにかく、スンゲー雰囲気のある子たち。
サイトで確認していたのは、基本分の値段だから、予想以上の高値に
ドビックリ!

このフルカスタマイズ、オーダーメイトの子なんて、お迎え(注文して、出来あがったSDと初対面して、自宅に引き取ること)時に、お迎えセレモニーなるものをあるそうだ。
オーナーは、正装。SDの名前を決めておき、ドレスを用意して、お迎えの儀式をするんだって。スゴイ!やってみたい!こっぱずかしそうだけど、やってみたい。

さて、だんな様がこのSDに興味を示した。
こりゃビックリ。
もともと、プラモなんか好きだし、やろうと覆えばガレキ(ガレージキット)もこなすと豪語している人だ。
目の前に素材を置かれて、作ってみたいと思わずにはいられないらしい。
「作ってやろうか」
とのたまった。
SDって、基本の身体をオーナーが自由にカスタマイズして、好みに仕上げるらしいのね。
あたしは欲しいけど、失敗が怖くていまひとつ入り込めないわけだ。
で、代わりに仕上げてやると、そういう意味なんだけど。
しかし一体分を基本とするらしく、惜しいことに、パーツを別々に購入して、ナンタラするものじゃあないらしいのだ。(よく解らない)
つまり、最低ミニSDでも、一体3万ちょっと以上から、費用が掛かる。

こりゃ駄目だ。

で、段階を下げて、小さな(スーパーではない)ドルフィーでも良いんだけどと提案したが、
「いいや、でかい方が良い」
とかで、そっちは見向きもしないんだもの。
しかも「素材が、加工しにくい」とか・・・・。

あたし買ってみようかな・・・。
いわいるリカちゃん人形サイズのドルフィーなら、各パーツで売ってて、揃えても、1万以下で押さえられそうだし。
グラスアイを入れて、ワッフルのウィッグ着けて、ドレスは手作りもいいな。

そうよ、あたしは人形師に多大な憧れがあったのだよ。
真似事ぐらいしたいのさっ。

通販買い・・しちゃうかも。

By ゆた | Time : 14:55 | CM : 0 | TB : 0